ウォーターサーバーは細菌で汚いの? | ウォーターサーバーを乗り換えたい!今得するウォーターサーバー業者


ウォーターサーバーは細菌で汚いの?
クリーニング機能搭載を選ぶ

コストは安く抑えたい!今度は省エネタイプで電気代の節約!

ウォーターサーバーの細菌のニュースが問題となりました。体に影響のあるレベルではないようですが、実際は気になります。安全性確保のため、衛生管理の対策が必要とおっしゃっています。

これからウォーターサーバー始めたいけど実際問題どうなのか気になるかと思います。最近では、ウォーターサーバーの内部を綺麗に保つために、「クリーンサイクルシステム」を搭載しています。現状では、クリーンサイクルを全社搭載していませんのでお気をつけください。

例えば、コスモウォーター(らく楽スタイルスマート)では、クリーンサイクルシステムを搭載して、無菌状態を保つことができます。それは、一日一回熱水を循環させることで内部をクリーンに保ちます。新鮮な天然水を安心して飲むことができます。また、クリーンサイクルシステムは、自動で行ってくれますので、何もする必要はありません。

他のウォーターサーバー業者では、フレシャスも行っています。フレシャスもコスモウォーターと同様に簡単にクリーニングできます。ただ、自分でボタンを押す必要がありますので、忘れないように気をつけなければいけません。

フレシャスのホームページでは、約3日に一度が目安と書かれています。忘れてしまうという方は、自動で行ってくれるコスモウォーターが良いのではないでしょうか。

これから、ウォーターサーバーを申し込むならウォーターサーバーの内部をクリーニングしてくれるのが必須です。折角、ウォーターサーバーを申し込んだというのに、汚い水を飲んでたということになりかねないですから。