ウォーターサーバーの汚れが目立つ!汚れた水を飲んでいたなんて | ウォーターサーバーを乗り換えたい!今得するウォーターサーバー業者


ウォーターサーバーの不満を解消!
今度は失敗しない選び方

ウォーターサーバーの汚れが目立つ!汚れた水を飲んでいたなんて

綺麗な水を飲んでいると毎日が幸せに感じるものですよね。そんな綺麗な水には、やはりウォーターサーバーが一番になります。でも、ちょっと待って!ウォーターサーバーの水がちょっと汚くなったという方、その機器はメンテナンスしっかりやっていますか?

実は従来式の古いウォーターサーバーの構造というものは非常に単純で、水ボトルをサーバーに差し込むだけの簡単なタイプでした。それに、サーバーには何ら特殊なクリーニング機能がついておりませんので、日常的な洗浄に加えて定期的な販売業者によるメンテナンスが必要とされたのです。

使用されているボトルもガロンボトルだったので、空気が入りやすく水の劣化も著しい傾向があったのです。

そんなウォーターサーバーも非常に進化が著しく、最新式の物と言えばオートクリーニングの機能が搭載されているものも増えました。

また、最近では硬くて重いガロンボトルに代わって、軽くて小さくできるクラッシャブルボトル方式のサーバーが普及しました。さらに、クラッシャブルボトルは水が減るたびに空気を摂りこまず、逆に縮小していくためサーバーを清潔に保ちながらも、水質を長持ちさせるという良いことずくめなのです。

このような最新式のサーバーに変更するのであれば、さぞ高い月間使用料を支払うことが必要であると思いきや、かなりの業者にて無料で提供していることが多いのです

ただ、現在お使い中の機器の契約期間によっては、途中での他機器への乗り換えに手数料がかかる可能性もありますのでご注意ください。