無料お試しが厄介だった!気楽に申し込むことができる業者はある? | ウォーターサーバーを乗り換えたい!今得するウォーターサーバー業者社


ウォーターサーバーの不満を解消!
今度は失敗しない選び方

無料お試しが厄介だった!気楽に申し込むことができる業社はある?

長らく同じウォーターサーバーを使い続けている方の中では、その使い勝手が悪いと分かっていてもやむを得ない事情で長く使っている場合もあります。このようなご家庭ではサーバー選びに2度と失敗を繰り返さないために、サーバー業者による無料お試しキャンペーンというものを使ってみたいと思われるようです。

これは一体どのようなサービスかと申しますと、販売しているウォーターサーバーを1週間から2週間ほど無料で貸し出し、その使い心地を試してもらおうというサービスです。使い心地を試せるということで一見非常にお得そうですが、実は意外にもリーズナブルではありません。

基本的に無料お試しを提供している業者は、サーバーのレンタルを有料にしている場合が多いことが挙げられます。無料お試しの場合、1週間程度はサーバーのレンタル料は無料でありますが、引き続き契約を結ぶことになった場合には残りの期間についてレンタル料が課されることになります。

しかし、最初から長期で使うことを前提としている場合であれば、使用する機器を予めピックアップして正規に申し込む方が、最初の月のレンタル料が無料になることもありますので結果的にお得となります。

また、現実問題よほど機器に問題がなければ、使い続けることが普通でありますので、最初にできるだけ多く情報を仕入れることで、試す必要性も無くなってきます。

その他、多くの業者では6か月以上利用してもらわないと、キャンセル料が徴収されるケースもありますので、この点から見ても最初から変更する機器を絞って長期前提でいきなり申し込む方がトータルにてお得になると言えそうです。