赤ちゃんがいたずらして困った!赤ちゃんに安全なサーバーを選びたい | ウォーターサーバーを乗り換えたい!今得するウォーターサーバー業者


ウォーターサーバーの不満を解消!
今度は失敗しない選び方

赤ちゃんがいたずらして困った!赤ちゃんに安全なサーバーを選びたい

綺麗な水を毎日提供してくれるウォーターサーバーですが、長らくご使用になっているご家庭であればどこでも経験されている子供さんのイタズラには非常に苦慮します。

特に何もわからない小さなお子さんの場合、悪気も無く弄ってしまい熱湯があふれ出して来るなど、非常に危険な状況になることもあります。こんな中、子供が万が一の事故に巻き込まれないように防止する機能は付いているのでしょうか?

日本におけるウォーターサーバー業者の多くが提供している機器には、そのほとんどにチャイルドロックと呼ばれる機能があります。しかし、チャイルドロックといっても統一的なものではなく、温水にしかついていないものや温水・冷水どちらにもついているサーバーもあります。

また、そのロック解除のための操作も機器によってバラバラで、これほど多くのサーバーがあることから統一性も皆無と言っていいでしょう。

現在ウォーターサーバーには、オーソドックスなロングタイプなものから、コンタクトタイプのものまでがありますが、お子さんがいるご家庭では、極力背丈の高いロングタイプに変更することをおすすめいたします。

これというのも、子供が小さなうちはコンタクトタイプでもいいのですが、成長すればするほど身長も高くなり知恵もつくので、最初から大きなタイプの物に変更してしまいましょう。

その他、お子さんの事故防止について変更した機器のチャイルドロックだけに頼るというのも方法の1つではありますが、お子さんの成長過程の中で操作が危険であるということをしっかりと何度も伝えていきましょう。