定期発送にしたい!都度配送にしたい!水の配送ペースを変更したい方 | ウォーターサーバーを乗り換えたい!今得するウォーターサーバー業者


ウォーターサーバーの不満を解消!
今度は失敗しない選び方

定期発送にしたい!都度配送にしたい!水の配送ペースを変更したい方

普段からウォーターサーバーを頻繁に使用しているご家庭ですと、毎月大体どの程度の量を消費するのかが分かるようになってきます。

このような状況では、毎回なくなる寸前に水の配送を依頼するのでは、非常に面倒くさいものです。この場合は、いっそのこと定期的に水を配送してくれるサービスを使うことにしましょう。

ご存知の通り、ウォーターサーバーを提供している業者は同時に水をセットに配送するパターンが多くなります。利用者側もサービスの統一的な利用を望んでいる方も多いことから、水の配送も同時に依頼することがほとんどとなります。

ただ、定期的に配送してくれるとなると、万が一自宅に誰もいなかったら逆に面倒ではないの?って感じる方もいらっしゃることでしょう。でも、そこは安心していただいて大丈夫です。

なぜなら、多くのメーカーは水の配送について国内大手の運送会社を利用しておりますので、万が一配送時に不在でも不在票を使うことによって再配達が可能となっているからなのです。

また、定期的に配送をお願いしていたけれども、家族数が減ったり、消費量があまり伸びなくなったりした場合などのために、都度配送への変更も無論問題なく行うことができます。

その他、最近は、資源ゴミにそのまま出すことができる軽量の水ボトルが主流になってきておりますので非常に便利です。

しかし、業者によっては、稀にお住まいの地域への配送に対応していないこともあります。ウォーターサーバー自体の変更を含め、水をきちんとお住まいの地域へ配送してくれるかどうかも事前に確認して新しい業者のサービス利用を決めることにしましょう。