ウォーターサーバーの解約手数料は必須?!気軽に申し込める? | ウォーターサーバーを乗り換えたい!今得するウォーターサーバー業者


ウォーターサーバーの不満を解消!
今度は失敗しない選び方

ウォーターサーバーの解約手数料は必須?!気軽に申し込める?

現在多くのご家庭にて、安全な飲料水の確保のために利用されているウォーターサーバーですが、万が一サービスを停止したい時には解約手数料は必要になってくるのでしょうか?

現在ウォーターサーバーと水タンクの配送サービスを提供している業者では、ほとんどのとことが中途解除に関する手数料を定めております。ほとんどは半年から1年以上の使用を求めており、それに満たない期間での解約は5,000円前後の手数料が徴収されるのです。

もちろん限定的に解約手数料を受け取らない業者も存在しますが、彼らの場合も初期費用が必要だったり、メンテナンスが有料で必要であったりしますので、遅かれ早かれ同程度の費用が徴収されていることが分かります。

このような点を見ますと、ウォーターサーバーというものは長期で利用することを前提にサービスを提供しているということが分かります。そういう意味では、短期でも気軽に利用できるような業者への変更を模索することは非常に難しいと言えます。

もし、どうしても短期で使いたいというのであれば、お試しサービス付の業者を1つずつ複数使うということができますが、お試し期間は1社当たり1週間から3週間程度になります。業者が沢山あればこの手を何度も使うことができますが、もちろん1社当たり1回しかお試しを行うことはできません。

その他、ウォーターサーバーにおける水の料金というものはやはり長期的に使うことで、コストダウンしていきますので、これに関連して解約手数料が発生しない期間まで使い続けることを想定される方がベストな選択になります。